もちもち美肌になるために

食生活改善日記

【〇〇がお肌の天敵だった】乾燥肌から透明感のあるウルツヤ肌へ生まれ変わる、0円でできる生活習慣2選!

こんにちは!

美肌料理人のユリです。

 

今回は

 

女性の天敵

〇〇を予防して

肌荒れを防ぐ

生活習慣

 

についてお伝えします。

 

 

「肌のくすみが治らない」

「毎日肌がカサカサする」

 

なかなか治らない

肌のくすみや乾燥肌を

毎日鏡で見ていると

気持ちも落ち込みますよね。

 

評判の良い化粧品を使っているのに

効果がないのは悲しいです。

 

それはもしかしたら

毎日の生活習慣に

原因があるかもしれません。

 

今回紹介する方法を実践すれば

1か月後には

くすみ肌からウルツヤ肌へ

生まれ変わります!

 

化粧ノリが良くなり

メイクやおしゃれが楽しめます!

 

無敵に美肌を手に入れ、

自分に自信が持て、

友達からも羨ましがられます!

 

反対にこのままの

生活を続けていると

くすみやカサカサ肌は治らず

日が経つにつれて

ますます酷くなってしまいます。

 

化粧ノリが悪く

外出も楽しめなくなっていまします。

 

自分に自信が持てず

友達と会うのも

嫌になってしまいます。

 

そうならないためにも、

まずは今日から

実践しましょう!

 

 

「目を覚ますためにアイスコーヒーを飲もう」

「お疲れ一杯でハイボールを飲もう」

 

リフレッシュしたいときに、

冷たい飲み物は

美味しいですよね。

 

わたしも冷たい飲み物が好きで、

外出の際は必ずアイスコ―ヒー。

 

夜に友達と外食の時は

ビールやハイボール

飲んでいました。

 

そんな毎日を続けていたとき

朝ふと鏡をみると、

自分の肌が

くすんで暗く見える

ことに気が付きました。

 

前日も外食をしたけれど、

寝る前には化粧水やクリーム

を付けたのに。

 

原因はわからず、そのまま数日が

経過しましたが改善されません。

 

ある日友達にふと

くすみ肌について相談したところ、

「冷たい飲みものを飲み過ぎて

 体が冷えているんじゃない?」

と言われたのです。

 

その時初めて、わたしは

肌と冷えが関係していること

を知りました。

 

それから毎日の生活で

体を温めることを

意識しました。

 

すると1ヵ月後には

くすみ肌から透明感のある肌へ

生まれ変わったのです!

 

 

肌と冷えの関係

 

肌荒れと冷えには、

密接な関係があります。

 

体が冷えると血流が悪くなり

肌の細胞に栄養や酸素

を十分に行きわたらせることが

できなくなってしまいます。

 

肌の代謝も悪くなり

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)

のサイクルも乱れ、

乾燥肌やニキビ肌に

繋がってしまうのです。

 

体を温め、血流を良くし、

肌荒れを改善させましょう!

 

それでは

具体的な方法がこちらです!

 

1.温かい飲みものを飲む

2.入浴で全身を温める

 

 

1.温かい飲み物を飲む

 

温かい飲み物は体温が上がり、

新陳代謝が促されることで

肌のターンオーバーが

促進されます。

 

氷を入れた冷たい飲み物ではなく、

温かい飲み物

生活に摂り入れましょう!

 

わたしは食事のときに

白湯や温かいお茶を

一緒に飲んでいました。

 

スープを飲むような感覚で

毎日の習慣にしましょう!

 

外食の際

ハイボールやビールを飲む時も、

白湯や温かいお茶を

チェイサーにすると効果的です。

 

飲み物全てを

温かい飲み物にする

必要はありません!

 

温かい飲み物を摂り入れ、

身体を冷やさないことを

習慣にしましょう!

 

 

2.入浴で全身を温める

 

お風呂に浸かって

身体を温めることで

肌の表面温度が高くなります。

 

就寝2~3時間前の

入浴は

睡眠を高めるためにも

効果的です。

 

熱めのお湯は

身体に負担がかかるため

38~40℃の設定がおすすめ。

 

ぬるめのお湯に

20~30分程度ゆっくりと

全身を温めることで

代謝がアップし

血流が良くなります!

 

わたしは

毎日お風呂に入る時間がなくても

週に3日は入浴をすること

身体を温める習慣ができました!

 

まずは習慣づけることを

こころがけましょう。

 

参考

https://www.fracora.com/ageless/7639/

 

 

なかなか治らない

くすみ肌や乾燥肌を

毎日鏡で見ていると

気持ちも落ち込みますよね。

 

評判の良い化粧品を

使っているのに

効果がないのは悲しいです。

 

その原因は

毎日の生活習慣

にあるかもしれません。

 

まずは今日から

身体を温めて

冷えを防ぎましょう!

 

1.温かい飲み物を生活に摂り入れる

2.週に3日は入浴をして体をあたためる

 

この2点を

意識しましょう!

 

 

1ヵ月後には

くすみ肌から透明感のある

ウルツヤ肌へ生まれ変わります!

 

化粧ノリも良くなり

メイクやおしゃれが

楽しめます!

 

自分に自信が持て、

気になる異性にも積極的に

アプローチできます!

 

まずは今日から

湯船にゆっくり浸かりましょう!

 

朝食に白湯を飲みましょう!

 

無敵の美肌で

友達から羨ましがられる日は

すぐ目の前です!